パートナーの浮気で悩んるときは証拠探しより自分を癒しましょう

にほんブログ村、人気ブログランキングに参加しています
ポチッぽちっと応援お願いします。
 
↓↓↓↓↓

自分磨き ブログランキング


にほんブログ

ホームページ
働く女性のための
潜在意識をコントロールしてなりたい自分になるカウンセリング


本日もご訪問ありがとうございます。



今日のテーマに入る前に、私が親しくさせていただいている方のブログ

 rotte   さん



彼女のブログは歯切れの良い文章力だけでなく、

鋭い洞察力があって、辛口ながらもいつも心温まる気づきがあるのですよ。

そして、彼女のタロット鑑定の的中率も凄いけれど

カードの読み方が本当に素晴らしい。


私も以前ブログに書いたように時々タロットをします。

rotteさんと知り合ってから、タロットはカウンセリングの一つだと思うようになりました



rotteさんの鑑定は占っている人に気づきと今度どうするべきなのか

その人に合った言い方でアドバイスをしながら答えをおっしゃります。
(ブログは辛口ですけれど、笑 鑑定の時は全然違って優しい方です)

まるで名カウンセラーのようです。



このたびはホームぺージの制作の際、念願叶いまして、

ロッテさんと共同企画をすることが出来ました。


ユングも治療の際はタロットを使用しておりましたし。
(詳しくはホームページをご覧くださいね)



今日はロッテさんがテーマにしていた

女心

について私が引き継いて、

『パートナーの浮気で悩んでいるときは証拠さがしより、自分を癒しましょう』

を書かせていただきますね。
(頼まれてはありませんが 笑)



浮気をされたら、普通は心が傷つき、不安、憎しみなどの感情が湧いて

信頼が一気に崩れてしまいます。



悲しい、悔しいと思いながら、動揺し、真実を確かめたいと

パートナーの浮気の証拠探し集めのため

携帯やメールのチェック

そして顔を合わせると言い争いの喧嘩になってしまう。



傷ついた方はその気持ちをぶつけてばかり。

勿論傷つけられた気持ちを伝えたいですよね。



でもこれをずっと続けてしまうと、両方に逆効果。



浮気をしたほうは、罪悪感から『うんざり』したり

もっと離れたくなったり、

この関係が嫌だから浮気したんだ

と自分を正当化し始めてしまう事もあります。



されたほうは、責め続けることで憎しみや悲しみ

の感情で心が一杯になって、その人とやり直したいのか、

パートナーとの将来が見えなくなってしまいます。


責めている間は、傷ついている心は癒えません。



されたのに、辛いはずなのに、理不尽に感じるかもしれませんが

相手を攻め続けている間は、傷は深くなるだけなのです。



まず、しなくてはいけない事は自分で自分の心を癒すこと



私は○○されたから悲しんだ

私は○○でとても不安なんだ


と自分を慰める。


そして、相手の人とやり直したいと思っているのか、執着なのか

自分を見つめなおすことです。



それが出来てから、毅然な態度で

どうしたいのか素直に自分の気持ちを伝えること。



やり直したいのにいつまでもうわきをいつまでも続けているようなら、

別れを覚悟するくらいの気持ちがあると

相手に伝えてください。
(その準備が出来ていないのに、別れを持ち出すのは厳禁ですよ)



浮気をしても結局許してくれると無意識に刷り込まれると、

別の獲物をつねに探してしまい、

いつまでもパートナーの浮気に悩まされることになります。



それは残念ながら良い関係ではないのです。



自分がいけなかったとか、もっと良い恋人、妻になろうと

自分の気持ちを殺して努力をしてもいけません。



傷ついた心に決して蓋をしないでください



気持ちを誰かに話す事も一つの方法です。

但し最後まで黙って話しを聞いてもらえる方に話すことです。



話すことで気持ちの整理がつき、心が落ち着きます。


親しい方に話を聞いてもらうのも良いですが、

カウンセリングを受けて、第3者に意見を聞いてもらうことで

別の方向から客観視することが出来ます。



大切なのは、最初に心を癒すことですよ。


にほんブログ村、人気ブログランキングに参加しています
ポチッぽちっと応援お願いします。
 
↓↓↓↓↓

自分磨き ブログランキング


にほんブログ

ホームページ
働く女性のための
潜在意識をコントロールしてなりたい自分になるカウンセリング


お知らせです。
メルマガでは、あなたの夢を叶えるための
潜在意識、引き寄せの法則の活用法を
更に詳しく、掲載しています

『潜在意識をコントロールして、なりたい自分になれる方法』

 
※メルマガ
40代の働く女性のために、仕事も家庭も運気アップ
一言アドヴァイス講座(仮名)を発行します。
是非楽しみにしていてください